MENU

【オンライン攻略】オンラインの壁!?ブロック対策&裏技!解除方法

  • URLをコピーしました!
出典:エルメスオンラインブティック




この画面見たことがある方も多いのではないでしょうか?



オンラインでエルパトをされている方なら頻繁に苦しめられているはず。



そう、ブロックです!



なんでもない時ならまだいいのですが、カートインして進めている最中に

ブロックされようものなら、スマホを投げそうになります。(私)



一度ブロックされてしまうと、数時間〜1日程アクセスができません。



でも安心してください!解除は可能です!



この記事ではiOS(iPhone)での解除方法を解説します!



目次

ブロックされる原因


まずブロックされてしまう原因です。


※エルメスから発表されている情報ではありませんのでご了承ください。


私のこれまでの体験による推測で以下がよくあるパターンです。


  • 長時間ページを開きっぱなしにしている
  • 短時間に動きすぎる(スピードが速い)
  • 別のアプリ等からアクセスする



ひとつずつ簡単に解説していきます!




長時間同じページを開きっぱなしにしている


例えば、カテゴリー「バッグ&クラッチバッグ」のページを開いているとします。

Safariアプリを閉じて(アプリの強制終了ではなく)

しばらく放置。



数時間後再びSafariアプリを開いたら、先ほどの「バッグ&クラッチバッグ」の画面がでてきます。


何か出品されていないかな〜と右上のリロードボタンを押すと

ブロックされた…………



私はこれ結構多いです。


よん

このパターンはすぐ解除すれば問題なし♪



短時間に動きすぎる(スピードが速い)



恐らくサイト側がロボットだと判断してブロックするのだと思います。


(たまに「ロボットではありません」のパズルも出てきますよね)



・直リンクで一気にたくさん見たい時

・お目当てを見つけて急いでタップした時

・大量出品されてて在庫あるものがないか探す時


そんな時ブロックは突然やってきます。


カートイン後にブロッックされるのはこのパターンが多いと思います。



後に解除方法はお伝えしますが、カートイン後にブロックされた場合

残念ながら、すぐ解除したとしても購入は難しいです。(特にバッグ)


よん

買おうと必死になってタップしてるだけなのに…



別のアプリからアクセスする


Safariアプリ(googleやYahooなども)を使ってサイトを開いている状態で


X(旧Twitter)やInstagramなどに貼ってある直リンクから飛ぶ


Safariなど+X(旧Twitter)やInstagramなどの複数アプリから

アクセスしていることになりブロックされやすくなります。


よん

コピー&ペーストするかブックマークしておくのがおすすめ!




裏技!ブロック解除法



iOS(iPhone)をお使いの方のみ有効です。



レベル1:機内モードをオン→オフにする/Wi-Fiをオフにする

レベル2:別のアプリを使用する

レベル3:キャッシュを消去する

レベル4:プライベートモードに切り替える



レベルが上がるにつれブロックを切り抜けられる確率は上がりますが

どれも注意点がありますので詳しく解説していきます!




レベル1:機内モードをオン→オフにする/Wi-Fiをオフにする


こちらは文字通りブロックされたら機内モードをオンにして

再びオフにするというものです。


※Wi-Fiを使用していた場合はWi-Fiをオフにする(再びオンにはしない)



これをすることにより「IPアドレス」が変更され、

別の回線からアクセスをしていることになるため

ブロックが解除されるという仕組みです。




し・か・し!!!!!



このレベル1、前は有効だったのですが今は確率低いと思います。



どこかで見かけた情報ですが、4G回線であることが前提で

5G回線だと無理だそうです。(違ったらゴメンナサイ)


よん

解除できたらラッキーです!





レベル2:別のアプリを使用する



Safariを使っていてブロックされたら、googleを使ってみよう!

ということなのですが…



お気付きの方もいらっしゃるはず。



さっき複数のアプリからアクセスするなって言ったよね!?



その通りで、

ブロックに有効ではあるものの

さらにブロックされやすくなる可能性があるんです。





なにかお目当てがあってエルパトをされている時には

あまりおすすめはできません…





レベル3:キャッシュを消去する



私が普段使用している方法はこれが多いです。



iPhoneの「設定」→「Safari」を開いて

「履歴とWebサイトデータを消去」をタップします。




すると以下のような表示が出てきます。




私はよく「今日」を選択して履歴を消去しています。



しかしこれをすると「過去1時間」や「今日」にログインしていたサイトは

全てログアウトされてしまいます。



ログアウトされて困るものがない場合は潔く「すべての履歴」

消去した方が早い&間違いがないのでおすすめです!




他のサイトからログアウトされたら困る…という方は

以下のやり方を試してくださいね!





先ほどと途中までは同じで「設定」→「Safari」を開きます。


1番下までスクロールすると「詳細」がありますのでタップ。





続いて1番上の「Webサイトデータ」をタップ。






ウェブサイトのリストの中から『hermes.com』を探し

横にスライドもしくは右上の編集から削除が可能です。



この方法だとエルメスオンラインの履歴のみが削除されるため

他のサイトの履歴が消える心配はありません。




よん

多少の時間のロスはありますがおすすめの方法です!




レベル4:プライベートモードに切り替える



私はレベル3とこちらを組み合わせて使っています!





こちらの方法はブロック対策には有効なものの、

落とし穴もあるため注意も必要です。


よん

上手く使えばとても便利ですよ!



まず、Safariのどの画面でもいいのですが

下部の赤丸のところをタップします。

出典:エルメスオンラインブティック



するとタブ一覧が表示されます。



出典:エルメスオンラインブティック


※良い子はこんな開きっぱなしにしないでくださいね。


左下の『プライベート』をタップ。



するとプライベートモードに切り替わります。


あとは通常通りです。



プライベートモードでは、履歴を残さずWebサイトが閲覧できます


そのためブロックを免られるのです。



え!めっちゃいいじゃん!

と思いがちですが注意点があります。



ブラウザに履歴が残らないためSafariアプリを終了させると

ログインしていてもログアウトされてしまいます




また通常モードであればログインしておけば、

別のタブで開いてもログインは保持されています。(一定時間)



しかし、プライベートモードではタブ毎にアクセスデータが独立しているため、

ログイン状態が共有されないのです…



つまり、直リンクからアクセスする場合は見つけた後に

ログインする必要があるため時間ロスになってしまうのです。




簡単にまとめると

  • Safariアプリを終了させるとログアウトされる
  • 閲覧だけならかなーり有効
  • サイトに張り付いてエルパトをするのには有効
  • 直リンク方式には不向き(ログイン問題)



直リンク方式の場合はレベル3がおすすめです!


上手く組み合わせることでサイトも見やすくなりますよ♪



まとめ



いかがでしたか?


エルメスオンラインの『ブロック対策』について解説しました。


  • 機内モードをオン→オフにする/Wi-Fiをオフにする
  • 別のアプリを使用する
  • キャッシュを消去する
  • プライベートモードに切り替える


カートイン後にブロックされてしまうと、どの方法で解除しても

購入できる可能性は低いので、なるべくブロックされないように

対策をしてみてくださいね!




オンラインエルパトを普段から頑張っている方なら

全て既に知っている内容だったかもしれませんが


少しでも多くの方に知ってもらい

ブロックで悲しい思いをする方が減りますように!



そしてお目当てのものをメルシーできますように!



最後までご覧くださりありがとうございました!




よん

インスタではリアルタイムで出品情報を発信しています♪






この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次